1歳の誕生日に買った三輪車でお散歩大好きに!ベビーカー嫌いにおすすめの三輪車

当ページのリンクには広告が含まれています。

お子さんの1歳のお誕生日が近づくと、ベビーカー以外の乗り物デビューも楽しみですよね。この記事では、実際に私が購入した三輪車をご紹介します。

スーパーなどでも、「かっこいい三輪車ですね~」「どこでかった~?」なんて言われちゃうほど魅力的な三輪車です!

目次

ずばり!私が選んだ三輪車はこれ!

私が選んだのは長く乗れる多機能タイプの三輪車。

Lovinouse 7in1 折りたたみ1-6歳

この三輪車は1歳から6歳まで対応していて、成長に合わせて7つのタイプにへんしんできるんです。シートベルト、安全ガード、後輪ロックが付いているので1歳からでも安心して乗せられます!三輪車のコントロールができる取り外し可能な手押し棒を使えばさらに安心!まだペダルがこげない身長90cm以下のお子さんでもペダルを上部に装着すれば足置きにもなり、足がぶらつかず乗り心地抜群!
99%以上UVカットできるサンシェード付きなので、日差しの強い日でも大事な頭部を守れます。座面は後ろ向きにもできるので、初めて乗るお子さんも保護者の顔を見られるので安心して乗ってくれるでしょう!

折り畳み式なので自宅での保管や車での外出のときもコンパクトに収納できます!
重さは6.8キロで片手でも運べます。

折りたためる多機能な三輪車を選んだ理由

私の息子はベビーカーが大嫌いで、まだ歩けない間は抱っこかおんぶでお散歩をしていました。
しかし、小柄な息子も1歳近くなると体重も8キロくらいになり抱っこやおんぶでは私の体への負担が大きくあまり長くお散歩に行けなくなってきました。でもお天気の良い日はやっぱりお散歩したいですよね!ベビーカーの次に乗れそうなものといえばやっぱり三輪車かなってことで、調べるとたくさん出てきました。軽量でコンパクトな室内タイプやスタイリッシュなかっこいいタイプ、おもちゃの収納が付いたタイプなど種類はかなりありましたが、私が重要視したのは、以下の点です。

購入検討時に子供の年齢が1歳前後で、一人では歩けない点を考慮して以下の条件で探しました。
1.保護者が方向をコントロールできる手押し棒付き
2.強い日差しや少量の雨を避けられる、サンシェード付き
3.収納時にコンパクトになる
4.片手でも運べる重さ
5.かわいいorかっこいい
6.値段が1万円前後まで
と、まあ条件がたくさんありすぎる欲張りな私ですので、多機能タイプの三輪車を選ぶことにしました!そしてこれらを叶えてくれたのが Lovinouse でした!

使ってみた感想

製品は中国製で、説明書も中国語です。ちょっと心配でしたが、写真も載っているので組み立てやへんしんのやりかたは問題なくできました。
重さは6.8キロと少し重たいですが、子供を抱いたままでも片手で持って階段の上り下りは問題なくできています。
日差しの強い夏場もサンシェードで防げますが、前方からの日差しは防げないので、座面を回転させ後ろ向きにするなどして、日差しを避けるようにもしました。車輪も大きめなので道路と歩道の段差なら楽に超えられます!
色もきれいなブルーであまり他の家庭と被らないのでそこも嬉しいですね!
なんと言っても、ベビーカー嫌いの息子もこの三輪車は全く嫌がらず、むしろとても楽しそうに乗ってくれます♪
私も息子と楽しくお出かけができるようになり購入して正解でした!

実際の写真!段差も楽々
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんなジャンルの情報で、多方面から暮らしをアップデート!
グルメ/ファッション/インテリア/人気アイテムなど暮らしのアップデートに役立つ情報を中心に発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次