千葉市土気駅周辺のおいしいパン屋さん~おすすめ食パン3選~

当ページのリンクには広告が含まれています。
PexelsによるPixabayからの画像

朝食に食べるのはパン!って方、最近ではたくさんいますよね!
パンと言っても種類は様々で、食パンや菓子パンや総菜パン食パンなどなど。

私は食パン派なのですが、パンブームで高級食パンも出てきていますが、町のパン屋さんも全然負けてないですよ!

今回は千葉市緑区あすみが丘のおいしい食パンを紹介します♪

目次

トースト前にそのまま食べたい!ほんのり甘いモチフワ食パン

モチモチの食パンって思わずそのまま食べたくなりませんか

私は食パンを買うと家まで待ちきれずついつい車の中でつまみ食いなんてこともしょっちゅうなんです。

特に甘めの食パンは、トーストせずにそのまま楽しむのにぴったりで、菓子パンや総菜パンにも負けないくらい魅力がいっぱい!

そんなついついそのまま食べてしまう食パンがあるのは、土気駅から程近い”あすみルッツェルン”さんです。

それでは詳しく紹介します。

噛むほどに甘いフワフワ食パン
【あすみルッツェルン】さんの「あすみ食パン」

私はトーストしないで食べれる甘めの食パンが結構好きで、気軽に買いに行けるパン屋さんを探しているときに「あすみルッツェルン」さんに出会いました。

耳までやわらか!生クリームがほんのり甘味を醸し出す「あすみルッツェルン」

あすみルッツェルンさんの「あすみ食パン」の甘さの秘密は生地に生クリームを入れているから!

袋をあけるとその甘い香りに誘われて、ついついそのまま一口。いや、二口!
噛めば噛むほど生クリームの優しい甘さが口いっぱいに広がるんです!

耳までふわふわ柔らかで、パンの耳が苦手なお子様でもとっても食べやすく、菓子パンにも負けない逸品です。

もちろんトーストしても美味しいですよ!
トーストされた「あすみ食パン」は表面の水分が程よく抜けパリッとしますが、中はふわふわのまま!耳も柔らかいのでとても食べやすいです。

外はパリッと、中はふんわりのまま!

トーストされたパンは少し甘味が薄くなるので、前日のカレーの残りなんかをサンドしてカレーパンにしたり、ゆで卵のマヨネーズ和えを乗っけると最高ですよ!

・半斤 110円 ・一斤 220円

金額もかなりリーズナブルで、大きいサイズも店頭になければその場でオーダーして用意してもらえますよ!

土気駅から徒歩7分 あすみルッツェルン
駐車場もあります

あすみ食パンが買える”あすみルッツェルン”さんは土気駅から徒歩7分にあるのでとても行きやすいです。駐車場もあるので車でお出かけの時にも立ち寄りやすいですよ。

営業時間7:00~18:00
定休日月曜日
アクセス・JR外房線土気駅徒歩7分                          
・駐車場あり
住所千葉市緑区あすみが丘5-6-1
電話番号043-295-5724

最初の一口はぜひ、そのまま食べてみてね!

こだわりのカリッ♪フワッ♪食パン

コロナの感染者も最近は少し落ち着いていますが、行動緩和や冬の乾燥でまだまだ感染対策は怠れない状況です。

そんなことを言ってもやっぱりたまには喫茶でモーニングしたくなりませんか?

そんな時、なんと喫茶店に行かなくても喫茶店気分を味わえる食パンがあるんです!

それは、“もりちゃんのパン屋さん”さんです。
それでは詳しくご紹介していきます♪

まるで喫茶店のトースト!
【もりちゃんのパン屋さん】の「こだわり食パン」

きめ細かいふわふわ生地、もりちゃんのパン屋さんの「こだわり食パン」

喫茶店に行った気分のトーストを食べたいなら「もりちゃんのパン屋さん」さんの「こだわり食パン」がおすすめです。

もりちゃんのパン屋さんの「こだわり食パン」は、きめ細かい生地で、購入した日ならふわふわでそのまま食べてもおいしいです。
こちらの食パンは、焼き上がりは外はカリカリ、中はふんわり!

外はカリカリです♪

トーストされたことでちょうど良い具合に水分がなくなり表面はカリカリっとしますが、中はふわふわのまま!

これぞまさに喫茶店で食べるトースト♪

バターを塗るだけでも十分に美味しいですが、ベーコンや目玉焼きを乗っけて食べるのも最高です!

サクサク食感を楽しんでいると一枚なんてあっという間に食べ終わってしまう軽さです。

生地は甘くないので、ジャムを塗って甘めのテイストでもおいしいですし、「こだわり食パン」を買っておけば家族みんなそれぞれ好きな食べ方ができますよ!

今回はマヨネーズを塗ってスクランブルエッグを挟んで頂きました!↓↓↓

スクランブルエッグの挟み方が雑ですが、とっても美味しいです!

焼くと外がカリカリになって美味しいので、ホットサンドメーカーでホットサンドを作っても美味しいと思います!
休日にお子様と好きな具材を挟んでクッキングするのも楽しそうですね!

一斤 380円

隠れ家的な店構えですね! あすみが丘「もりちゃんの食パン」
営業時間9:00~21:00(焼き上がりはじめ~商品品切れまで)
定休日日曜日
アクセス・JR外房線土気駅南口より徒歩1分
住所千葉市緑区あすみが丘1丁目20-1 バースモールB棟1F
電話番号043-312-7040

実はご主人、クロワッサンにかなりこだわりがあるんだって!

小さめ3つの詰め合わせと、単品があります。
サクサク生地とでバターの香りと風味がたまりません!

できあがるまでに3日間かかる、本場フランスの製法で作るこだわりよう!

うさ丸
うさ丸

確かにサックサクでビックリ!
何層にも重なった生地、あまり見ないよね?

これが美味しさの秘訣?!

サンドイッチにぴったり!しっとりやわらか食パン

春や秋になるとお弁当を持ってピクニックや紅葉を見にでかけたくなりませんか!

そんな時のお弁当の定番と言えば、サンドイッチではないですか!?

ハムやきゅうり、トマトにたまごを挟んで定番のサンドイッチは変わらぬ懐かしい美味しさです。
オリーブやチーズ、ベーコン、サーモンなどを挟んでおしゃれなサンドイッチにしてもいいですよね!

そんなサンドイッチを作るのにもってこいの食パンが”パン工房 リヨンひまわ”さんにありますよ!

あれこれサンドしたくなる!
【パン工房 リヨンひまわり】さんの「リヨン食パン」

スーパーやコンビニの食パンでサンドイッチを作っている方が多いと思います。あらかじめ耳がカットされているサンドイッチ用の食パンは忙しい朝には確かに重宝します。
でもちょっとパサついてる感じしませんか

やっぱりお出かけに持っていって食べるなら、ワンランク上のサンドイッチにしたくないですか!
パン屋さんで作ったパンは、しっとりやわらかで好みの厚さにもカットしてくれるからいつもよりちょっとリッチなサンドイッチに仕上がります。

パン工房リヨンさんの「リヨン食パン」もそんなサンドイッチつくりにぴったりなんです!

しっとりやわらか!口当たりもなめらかでサンドイッチにぴったり!

子の食パンの良いところは、パン自体が主張しすぎないのもいいところ!
サンドされる具材を引き立てる脇役に徹しつつ、しっとりふわふわ食感で全体をやさしく包んで一つにまとめてくれるんです。

パンの水分がしっかりしているので、具材の水分でパンがグチャグチャにならないのもうれしいところです。

きめも細かく口当たりも優しいので老若男女問わず、ワンランク上のおいしいサンドイッチを楽しんでいただけますよ!

表面カリっと、中はやわらか!

トーストすると表面はカリッと焼きあがるのに中はふんわりしているので、ホットサンドメーカーなどでハムやチーズを挟んでもまた違った楽しみ方ができて美味しいんですよ!

一斤 248円

サンドイッチにぴったり!しっとりやわらか食パン パン工房 リヨン ひまわり

店内と外にはイートインスペースもあるので、出来たてを買ってそのままお店で食べられるのもうれしいですね!

営業時間平日  8:00~18:00
休祝日 7:00~18:00
定休日火曜日
アクセス・JR外房線土気駅南口よりまっすぐ南へ徒歩15分 ローソンが見えたら右折して少し進むと右手あります
・駐車場あり(5台ほど)
住所千葉市緑区あすみが丘4-2-5
電話番号043-294-0312

冷凍保存の仕方

冷凍保存する時は丸ごとではなく、食べるサイズにカットして、1枚ずつラップで包んでから、ジップ付きの保存袋に入れてから冷凍します。

食べるときは、ラップを外し、トースターでいつもより30秒ほど長めに焼けば、いつも通り食べられますよ!

冷凍保存で1週間ほど保存できます。

冷凍の食パンがあまりお好きでない方は、冷凍する時に溶き卵と牛乳、練乳を混ぜた液を食パンと一緒にジップ付きの保存袋にいれて冷凍すると、フレンチトーストにもできます!

ぜひ試してみてください!

まとめ

どうですか!食パンと言ってもそれぞれお店によって味や食感が全然違うんですよ!おもしろいでしょ!
食パンされど食パン!
お店や食べ方を変えるだけで、喫茶店気分や、ワンランク上のサンドイッチを楽しめるなんて、食パンってすごいですね。
「食パンなんてスーパーの袋入りでいい!」なんて言わずに、町でパン屋さんをちょっと覗いてみてください!いろいろ試しているうちに入ったことのないパン屋さんを見かけるとつい「ここのはどんなパンかな?」って探求したくなってきますよ!

今回紹介した千葉市土気駅周辺のおいしいパン屋さんの「食パン」は

焼かずにたべてほしい、噛むほどにほんのりあまい【あすみルッツェルン】さんの「あすみ食パン」

喫茶店さながら!天然酵母でつくるカリッ♪サクッ♪食パン【パン工房 オワドオル】さんの「あすみ」

サンドイッチにぴったり!しっとりやわらか【パン工房 リヨンひまわり】さんの「リヨン食パン」

ここまで読んでくださってありがとうございます!
皆さんもぜひ、いろいろな食パンを食べていただき、それぞれの食パンの違いを感じて楽しんでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんなジャンルの情報で、多方面から暮らしをアップデート!
グルメ/ファッション/インテリア/人気アイテムなど暮らしのアップデートに役立つ情報を中心に発信しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次