谷口卓(競泳)の現在の彼女はだれ?経歴やプロフィールについても!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年夏のパリオリンピックで注目のイケメン競泳選手、谷口卓選手。
2度の大手術を乗り越えて挑むパリオリンピックではキレのある泳ぎに大注目ですが、そのイケメンっぷりでも注目を集めいます!

そこで今回は現在彼女がいるのかなど、谷口卓選手の経歴やプロフィールを調査してみました。

目次

谷口卓(競泳)の現在の彼女はだれ?

谷口卓選手に現在、彼女がいるかどうかですが、卓選手のインスタやX(旧Twitter)を隅から隅まで目を通しましたが、女性関係については全く情報がありませんでした。熱愛報道なども出ていないので、現在彼女がいるかは不明です。

しかし、少し気になった方を2人がいらっしゃったのでご紹介します。

今井月(いまい るな)さん

今井月さんは、笑顔がとっても素敵な元気でハツラツとした、平泳ぎを得意とした23歳の選手です。2024年のパリオリンピック出場は惜しくもあと一歩のところで逃しました。谷口選手とは同じ平泳ぎを得意とした選手同士で他の選手より理解しあえる部分は多いのではないでしょうか。

谷口卓選手のインスタ参照

大本里佳(おおもと りか)さん

大本里佳さんは、東京オリンピックで女子100mリレーに出場し、谷口選手より4歳年上の26歳(5月8日で27歳)の選手です。谷口選手がパリオリンピック男子平泳ぎ(リレー)日本代表に選ばれた際に投稿したインスタにコメントをした際、「たくちゃん」と呼んでいたので、もしかすると姉さん彼女の可能性も捨てきれないですね。

谷口選手のインスタ参照

基本的には自身の競泳の結果や合宿について投稿されているようです。

女性と映る写真もありましたが競技チームや合宿、お世話になっている先輩の方との写真のようで、寄り添う感じもなく、コメントを見ても匂わせ的なものも見受けられませんでした。

谷口卓選手のインスタ参照

メジャーリーガーの大谷翔平選手のように隠すのがお上手なのかもしれませんが、2度の手術を乗り越え、水泳に真摯に向き合ってきたのでしょう。

ですが、今後も情報を見つけ次第、載せていきたいと思います。

谷口卓(競泳)のプロフィール

https://www.joc.or.jp/games/youth_olympic/2018/japan/swimming/team/taniguchitaku.html
参照:https://www.joc.or.jp/games/youth_olympic/2018/japan/swimming/team/taniguchitaku.html

谷口卓のプロフィール

・名前:谷口 卓(たにぐち たく)
・出身:三重県(四日市市)
・生年月日:2001年9月26日
・年齢:22歳
・身長:179cm
・血液型:不明
・星座:てんびん座
・得意種目:平泳ぎ
・趣味:バス釣り(海釣りも好き)
・好きな野球チーム:中日ドラゴンズ
・高校の恩師:竹村知洋(ブログ:日大豊山水泳部活動日誌
・インスタ:谷口卓選手のインスタアカウント
・X(旧Twitter):谷口卓選手のXアカウント

谷口選手は、とても明るくわんぱくで人懐っこい性格で、周りのムードメーカー的な存在!

その反面、

競技となると真剣そのもので、自分に厳しく上を目指して努力するところが頼もしい!

趣味は釣りで、中日ドラゴンズのファン!野球観戦をしにナゴヤドーム(バンテリンドーム)にも足を運んでいただけていたようで嬉しい!!!!

谷口卓の家族構成

・父:国体で男子平泳ぎに出場 谷口好雄さん?
・母
・兄:DJ
・弟

父親は平泳ぎで国体に出場経験を持つアスリート。推測される年代を調べると「谷口知洋」さんと言う方が出場されていたので、この方が父親ではないかと思われます。

母親と弟については情報がありませんでしたが、お兄さんはDJをされているようです。

ご兄弟で仲が良さそうですね!

谷口卓選手のインスタ参照

谷口卓(競泳)の経歴

経歴

学歴
・小学校:四日市市立川島小学校または四日市市立神前小学校卒業
・中学校:四日市市立三滝中学校卒業
・高校:日本大学豊山高等学校卒業
・大学:中京大学スポーツ科学部卒業(2024年3月)

経歴
・平泳ぎで国体に出場した父の影響で0歳からプールに入り始める。
津田スイミングスクール四日市校に通う。

●2015年
・第38回春季JO(ジュニアオリンピック)に出場し全国初優勝(100m平泳ぎ優勝)
●2016年
・第56回全国中学校水泳競技大会で2冠(100m平泳ぎ優勝・200m平泳ぎ優勝)
・第71回国民体育大会水泳競技大会(100m平泳ぎ優勝)
・浜名湾長水路選手権水泳競技大会(100m平泳ぎ日本中学新記録)
・第39回(2016年度)全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会(50m平泳ぎで短水路日本中学新記録)
※中学生でただ一人、CS区分(チャンピオンシップ区分)の男子50m平泳ぎの決勝に進出し2位の成績を残す。
●2017年
・第72回国民体育大会競泳競技大会で2冠(100m平泳ぎ優勝・50m自由形優勝)
・第40回春季JOに出場(50m平泳ぎ優勝・400mFR優勝(短水路日本高校新記録))
●2018年
・第86回日本高等学校選手権水泳競技大会(100m平泳ぎ優勝・400mFR優勝)
・第3回ユースオリンピック競技大会(ブエノスアイレス)に出場、国際大会で初の表彰台(100m平泳ぎ3位・混合MR3位
・第14回世界選手権(25m)代表選手選考会に出場(50m平泳ぎ短水路日本高校新記録)
●2019年
・第95回日本選手権水泳競技大会に出場(50m平泳ぎ日本高校新記録)
・ジャパンオープン2019で全国無差別区分で初の表彰台(50m平泳ぎ2位)
・第87回日本高等学校選手権水泳競技大会(200m平泳ぎ優勝・400mMR優勝)
・第46回JSCA新年フェスティバル水泳競技大会(50m平泳ぎと100m平泳ぎの短水路日本高校新記録)
・浜名湾長水路選手権水泳競技大会(50m平泳ぎ日本高校新記録)
●2021年
・2021年度とこかわ選手権水泳競技大会(200mMR短水路日本記録)
●2023年
・第78回愛知県選手権水泳競技大会(50m平泳ぎ日本学生新記録)
・2023年度中部学生長水路記録大会(200mMR日本学生新記録)
・第99回日本学生選手権水泳競技大会(100m平泳ぎ優勝)
・特別国民体育大会水泳競技大会で2冠(100m平泳ぎ優勝・400mMR優勝)
・第65回日本選手権(25m)水泳競技大会2冠(50m平泳ぎ短水路日本学生新記録で優勝・100m平泳ぎ優勝)
・第54回東京スイミングセンター優秀選手招待水泳競技大会2冠(50m平泳ぎ日本学生新記録で優勝・100m平泳ぎ優勝)
・第50回JSCAフェスティバル水泳競技大会タイムトライアル(400mMR短水路日本学生新記録)
・国際大会代表選手選考会(100m平泳ぎ優勝)
4×100mメドレーリレーのメンバーとして2024年パリオリンピック競泳日本代表に選出


※日本大学豊山高等学校に在学中に生まれつきの不整脈のため2度の心臓の手術を受ける。

※中京大学スポーツ科学部にインターハイのチャンピオンとして入学、1年目は腰の手術でインカレ辞

谷口卓(競泳)についてまとめ

今回は2024年パリオリンピック競泳の代表選手に選ばれた注目の選手、谷口卓選手に現在彼女がいるのか、経歴やプロフィールについて調査しました。
谷口選手は高校で女子との交流を楽しみにしていたようですが、なんとなんとそこは男子校!

「知らんかったんかい!」

と突っ込みたくなる愛嬌のある方ですが

2・3度の大手術にも負けずパリオリンピック競泳の代表を勝ち取る程の強者だと言うことがわかりました。

水泳に真摯に向き合ってきたからか、女性に関する情報は見つかりませんでした。

今後も注目していきたいと思います。

谷口選手のX参照
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんなジャンルの情報で、多方面から暮らしをアップデート!
グルメ/ファッション/インテリア/人気アイテムなど暮らしのアップデートに役立つ情報を中心に発信しています。

目次