大谷翔平グローブ全小学校へ寄贈いつどこに

当ページのリンクには広告が含まれています。

あの大谷翔平選手がまたまた子供たちへの大きな大きな夢をサプライズプレゼント!

大谷選手モデルのグローブを日本全国の小学校(20000校)に60000個寄贈するとの投稿がありました!

さっそくどのようにして小学生たちの元に届くのか調べてみました!

目次

大谷翔平グローブいつ届くの?

さて皆さんが気になるのは大谷翔平選手のグローブがいつ届くのか!

ですが、

「2023年12月より2024年3月までを目途に、全国の小学校への寄贈を順次スタートいたします。」

との情報がありました。

ドキドキワクワクでお待ちしましょう!

大谷翔平グローブどこに届くの?

さて、グローブはどこに届くのか。

各小学校なのか、所属の市町村なのか?

ずばり、

「全国の教育委員会、国公立大学法人および私立の小学校(国公私立の小学校、義務教育学校、特別支援学校を含む)へニューバランスジャパンより発送」

されるとのことです!

筆者は心配していました。もし市町村に寄贈してしまったら、絶対に誰かがメルカリ等のフリマサイトに出品して大問題になってしまうのではないかと・・・

直接各小学校に発送されるのであれば、あまり心配はいらなさそうですね。

大谷翔平選手の思い

大谷翔平選手はこんな思いで子供たちにグローブを寄贈されます。

大谷翔平選手 コメント
「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています。」

寄贈企業社長の思い

ニューバランスジャパン 代表取締役社長 久保田伸一 コメント
「このプログラムは、未来の野球選手たちが夢を追いかけ、成長するための支援の一環として行われます。ニューバランスジャパンとして、日本野球界の未来を切り拓く大谷翔平選手を全力でサポートし、野球が子どもたちの心に希望と夢をもたらすお手伝いができることを誇りに思っています。」

とても素敵な思いで、このプログラムを行っていただけるようです。

全国の子どもたち、楽しみに待ってましょうねー!

日本全国民が、
大谷選手、久保田社長の思いを不意にしない大人な対応を取っていただけることを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

いろんなジャンルの情報で、多方面から暮らしをアップデート!
グルメ/ファッション/インテリア/人気アイテムなど暮らしのアップデートに役立つ情報を中心に発信しています。

目次